念願の「食房 たけだ」さんの店内でいただく機会が。
楽しみにしていました。

「ビフカツサンド」をテイクアウトは何度かしていましたが…
店内で食べるのは初めてです。


IMG_4538


住宅地の中にあり、マンション?アパート?の一階にあります。
お店の前には駐車場があり、車でも行きやすいです。


IMG_4541

店内はカウンターに、テーブル席に奥には絨毯席もあります。
絨毯席(個室)は部屋の98%をテーブルが占めているので、座るスペースが超絶狭いですよー。

安いラブホに行くとたまに部屋の98%をベッドが占めているときがあります。
あの感じです。


メニュー↓


IMG_4539


IMG_4540

ランチタイムにお邪魔したので、種類は少なめです。


ステーキランチとハーフサイズサンドをいただきます。


IMG_4542

まずはステーキランチのスープから登場です。
新たまねぎのスープでした。
タマの甘みがフワッっと広がって美味い!

ガツンとこない優しい味のスープです。

IMG_4543

続いてサラダです。
みんな大好きヤングコーンが乗ってるー!
ヤングコーンが乗ってるーー!!

お皿もおしゃれな透明なお皿で、美味しさを演出してくれます。
生ハムも入っていて、最高に美味しいサラダです。

まぁ、トマトもラディッシュも生ハムも…
ヤングコーンを生かすための脇役なんですけどね。


続いて、白いご飯、お漬物、メインのステーキが登場。
サロマ牛だと説明をしていただきました。

IMG_4544

お茶碗なんですね。そして、お漬物なんですね。
そこは「和」なんですね。
サラダからのギャップが良いです。

IMG_4545

お肉は最高の焼き具合で、焼き目の香ばしさも良い。
口に入れると、脂が溶けて旨味がジュワッっときます。

IMG_4546


2切れでご飯1杯を余裕で食べれちゃうぐらい美味しいです。


ビフカツサンド(ハーフ)も食べちゃいます。

IMG_4508

相変わらずの美味しさ!
デミグラスソースの美味しさ、お肉の旨味、パンとのバランス…
最強です。


IMG_4548

食後のコーヒーも美味しくいただきました。

ステーキも美味しいのですが、ビフカツサンドがやっぱり一番の好みでした。

ごちそうさまでした。

場所:奈良県奈良市三条大路1-10-20 メイコウビル1F ぐーぐるまっぷ